人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kirakira na toki

pinkopal.exblog.jp
Top | Log out | RSS | Comment | Report | HTML&CSS
Current...16
2007年 07月 07日 |
「おかえりなさい・・・」

「ただいま・・・ハルカ」

「・・・何?」

「うん・・・ここでこんな会話するなんて、考えてみたこともなかったから・・・」

「そうなの?」

「何か、照れくさいよ・・・」




Current...16_e0107420_17112437.gif

Current...16_e0107420_13251618.jpg



鼻筋を、人差し指で掻きながら、私よりずっと背の高い彼が、上目遣いで私を見ている。
「私も・・・おかえりなさいって言う時、ドキドキしたのよ」
「なぜ・・・?」
「あなたが帰ってくると思うと・・・すごく困ったわ」
「困る・・・?」
「嬉しくてたまらないのに、何だか恥ずかしくて・・・」
「恥ずかしい?・・・どうして?」
真面目な顔で、首をかしげている彼を、すごく意地悪だと思った。
「ねぇ、何で恥ずかしいの?」
「・・・絶対に、言わない!」
彼は本当に意地悪だ。
今日、この部屋でひとり・・・
どこへ行っても、自分と彼の痕跡見つけて、どれほど恥ずかしい思いをしただろう。
はじめて、男の人を自分から求めていた・・・自分。
今でも信じられない思いなのに。
その事実から、目をそむけるつもりはないけれど・・・

先に玄関からリビングに通じる廊下を、スタスタ歩く私に、猫なで声の彼がしつこく問いかける。
「ねぇ・・・どうして?ハルカ?」
「もう、言わないって言ったでしょう?」
分かって聞いているのか?
それとも気づいていないのか?
ポーカーフェイスの彼に、いつも翻弄されている・・・でも、
覗き込んでくる彼の表情がおかしくて・・・つい笑いがこみ上げる。

「あっ・・・」
リビングのドアを開けた途端、彼が声をあげて立ち止まる。
「何?」
振り返った私の目に飛び込んできたのは、彼の笑顔・・・
「いい匂いだ・・・」
「えっ?」
「ハルカ・・・何?」
「昼間・・・キッチンで昼食を作ったの。それでね・・・午後から、すごく退屈で・・・
買い物に行っちゃった」
「・・・・・・」
「キッチンには、調味料がしっかり揃ってるのに・・・簡単な食材しかないでしょう?」
「あぁ・・・オモニが、僕がここに長く泊まってる時、料理作りに来てくれることがあるから・・・」
「そうだったの・・・あっ!あのね、大したものは作れないんだけど、一緒に・・・
ご飯食べたいなぁって思ったの」
「これ全部、作ってくれたの?」
「・・・そんな驚くようなもの、作ってないよ・・・」
急に恥ずかしくなってきた・・・こんなに喜んでくれるって分かっていたら、もっとちゃんとしたものを作ったのに。
「食べようか!」
「手を洗わなくちゃ・・・ね?」
「うん・・・」
スキップでもしそうな勢いで、手を洗いに行く彼に、笑いがこみ上げてきた。


「これは?」
「うん・・・お魚を買ったんだけど、とれがどんな調味料か分からなくて・・・」
「美味い!美味しいよ、ハルカも食べて・・・」
「こっちは?」
「それは、ありあわせの野菜でサラダを作っただけ・・・」
「こっちのは?」
「うん・・・・・・」
「ハルカ?」
次々に料理に手を伸ばしていた彼が、顔を上げた。
「お母さんが、良く作ってくれていたの・・・」
「ハルカのオモニ?」
「うん・・・私が好きだからって、よく作ってくれたわ」
「ハルカのオモニの味なんだね?」
「えぇ・・・なるべく近づけたつもりだよ」
スプーンですくっても大きく開けた口に運ぶ。
「・・・・・・」
「・・・・どう?」
「・・・・・・」
「美味しいに決まってるだろ?でも・・・」
「・・・何?」
「何だか、チゲみたいだって思って・・・」
「そう?でも私も・・・韓国に来て、そう思ったの・・・」
「でも、そんなに辛くない。美味しいよ・・・」
ニッコリ笑って、お皿を空っぽにしていく彼の食べっぷりに、少し驚きながら、私も食べ始める。
彼と・・・
いつも母が作ってくれた料理を食べるなんて、夢みたいだと思った。
「このスープね、元気がない時に、いつもお母さんが作ってくれていたの。温かいスープを一口一口飲むうちに元気が湧いてくるようだったの」
「そう・・・でも」
「・・・何?」
「僕は、今でも元気だけど・・・これ以上、元気にしたい?」
「えっ?元気じゃいけないの?」
その意味深な笑みに、私は、やっと彼の意図することを理解した。
途端に頬が熱くなる・・・
「ねぇ・・・?」
「もう!文句がある人は食べなくてイイ!」
「いや・・・食べるよ!怒っちゃったの、ハルカ?」
「怒ってない!」
「すごくお腹すいてるんだ・・・食べていい?今日は昼もコーヒーだけだったし・・・」
「えっ?じゃあ、朝も昼もなし?」
「うん・・・半分は、ハルカのせいだけどね」
「どうして・・・私?」
「だって・・・その・・・朝、僕を誘惑したじゃないか」
「私が?誘惑?!」
「うん・・・それでつい・・・だから遅刻しそうになって、朝食抜きだったろ?」
「ごめんなさい、でも・・・」
「あっ・・・誘惑してないって顔してるね?」
「してない・・・よ」
「・・・じゃあ、今は?」
「・・・・・?」
「実はね・・・ハルカといると、いつも誘惑されてる気分なんだ」
「・・・・・・」
「今も、体が熱いよ」
そう言って、テーブルの上の手に熱い手のひらを重ねてくる。

昨夜から感じていた思い・・・
・・・彼といると、何もかも忘れて、肌を重ねていたくなる
ずっと、そんな思いを抱いていた・・・
彼にも、同じ思いでいて欲しいと思っていた。
そして今、気持ちが重ねあわされた気がする。
うれしくて、照れくさい・・・不思議な気持ち。
彼といると、何度もそんな気持ちになるの。

「おかしいなぁ。誘惑されていないなら・・・」
「うん?」
「・・・今夜はふたりで、いっぱい話して過ごそうか?」
「・・・そうだね・・・」
「ハルカ!!それでいいの?」
「だって・・・また食事抜きじゃ、体に良くないもの・・・」
「・・・平気なのか、それで?」

沈む気持ちを隠しながら、私は、笑顔で言った。
「・・・うん」
「ふぅ~ん・・・」
納得がいかない・・・そんな表情の彼だったが、また食事を始める。
その後も、他愛もない話題で笑いあいながら、私達は食事を続けた。

彼の笑顔と、楽しげに話す声。
こんなにも楽しくて・・・
こんなにも心が弾むのに・・・
なぜだか、幸せすぎて怖くなる。

「ハルカ・・・」
「ん?」
食事の後片付けを手伝ってくれながら、彼が覗き込んでくる。
「元気ないね?」
「そう・・・そんなことないと思うけど」
「・・・ならいいんだ」
「・・・・・・あの」
「・・・・・・あの」
同時に話しかけた私達は、微笑みあった。
「帰りに、車の窓から見えた・・・今日は、星がきれいだったんだ」
「本当?」
「あぁ・・・後で一緒に見ようか?・・・シャワー浴びてくるよ・・・」
「うん・・・」
私の肩を、ポンポンと軽く二度叩いて、シャワールームに消えていく。
・・・もしかして、私の気持ちが分かっちゃったのかな?
複雑な気持ちだった・・・
幸せなのだから、それに浸っていればいいのに・・・
無性に不安で、胸がドキドキしてしまう。

大きく息を吐いて、残りの食器を片付けた。


「フゥーッ・・・ハルカも、シャワー浴びてくるといいよ」
「・・・・・・うん」
私は、時間をかけてシャワーを浴びた。
いくら熱いお湯で流そうとしても、心の中のモヤモヤは大きくなるばかり。
ドライヤーで髪を乾かしながら、自分に問いかけていた。
「どうしてそんな顔してるの?」
「せっかく彼といられるのに・・・」
「そんな顔、見せて良いの?」
何も答えは見つけられない。
重くなる心に、辟易しながらシャワールームを出た。

ドアを開けると、1番に心に飛び込んできた・・・
リビングの床に座ったTシャツの背中に、しがみ付く。

「どうした?」
いつもの穏やかな声が、彼の背中を通して響いてくる。
「なんでもない・・・」
「・・・・・・」
「こうして居たいだけなの・・・少しだけ、こうしてて」
「うん・・・」
「・・・幸せなの、こうしているとすごく・・・」
「うん・・・」
「・・・なのにね、不安で寂しくなる。どうしてなんだろうね?」
私は、またため息をついていた。
「・・・・・・」
「キャッ!」
彼は、私の体を支えながら、背中に乗せたまま立ち上がった。
「ダメ!降ろして」
「大丈夫だよ・・・しっかり掴まっていれば」
観念した私は、彼の背中に身を委ねた。

彼は、バルコニーへと続く戸を開ける。
ひんやりとした空気と、彼の香りに包まれて心がチクチク痛んだ。
「ほら、見て・・・」
「星・・・・・・」
「夜景にも負けないぐらい、すごいだろう?」
「えぇ・・・」
「ハルカに見せたかったよ。2人で見たかったんだ」
ここで、彼と夜景を見たのが、すごく前のことのように思える。
涙が込み上げてきて、彼に気づかれないように、拭った。

バルコニーに置いてある、ベンチに降ろされる。
「ごめんなさい・・・重かったでしょう?」
涙を隠すように、私はおどけて言った。
「すごく重かった・・・」
「もう!!」
「すごく重くて落しそうで、怖かったよ」
「そんなに重いはず・・・?」
彼の声が震えているような気がして、その表情を伺った。
「不安なのは、ハルカだけじゃないよ。僕だって同じだ・・・」
「・・・・・・」
「だから、こうして一緒にいるんだと思う」
「・・・・・?」
「運命ってあると思うんだ・・・もしも、ハルカが僕のこと気になっていても、仕事とか・・・何か障害があったら、帰ってしまったろう?」
「・・・そうね」
「だけど、君はここに残れた」
「うん・・・」
「この星空のようにたくさんの人の中で、人と人が出逢うなんて、奇跡なんだと思う・・・でも、僕らはこうしてここにいる」
「・・・・・・」
「声が聞ける・・・手を伸ばせば届く・・・僕たちの心を、固く重ねるために、今この時間があるんだよ」
「夢じゃないよね?」
「夢・・・?」
「あなたの傍にいられること・・・日本に帰っても、覚めない?」
「・・・・・・」

彼は、背後に回ってさっき私がしたように・・・私の背中を抱きしめた。
「寂しくなったら、こうすればいい・・・逢いたくなったら、逢いに行けばいい・・・ただ、それだけのことだよ」
少しだけ、心が軽くなった気がする。
不思議な、彼の言葉・・・
「・・・ハルカ?」
「何?」
その声に振り向くと、私の頬に唇を押し当てる。
「こうしたくなったら、すればいい?」
ニヤッと笑いながら、私の顎を引き寄せ、優しく口づけた。
「今日は話そうって・・・」
「そんなこと言ったっけ?でもキスしてても、話せるよ」

魅惑的な笑顔を見せる彼に、身も心も奪われてしまった・・・

何度も何度も、彼と甘いキスを繰り返していた。

「・・・見せつけてやろうか?」
そう言いながら、彼は、私の胸に手を伸ばす。
「・・・誰に?」


驚いて、目を開けると彼の瞳が見える。

彼の瞳には、キラキラと星が煌いていた・・・


 

Current...16_e0107420_144362.gif

こんにちは。

昨夜、更新する予定が・・・うたた寝してしまい、パソ時間が取れず今になっています。
家族が出かけた隙の、パソタイムです♡
今回の16話も、読んで下さってありがとうございます。
ふたりに甘い時間をプレゼントしました・・・
このままだと、バルコニーで・・・(///▽///)えっ?!

7月7日、今日は七夕ですね。
ここにいらっしゃる、織姫さまたちは、少し遅れて7月12日に
彦星さま逢えますね。
私は、テレビで逢えるかな・・・これは、逢えると言うのかな^^?
私の住んでいる所では、残念ながらSANKEI  EXPRESSは手に入れることが出来ません(涙)
でも、いろんなブロガーさんがUPして下さっているので
朝から萌えました。
そして、junoさんおすすめのCREA8月号・・・
いろいろ諸事情がありますが・・・
やっぱり、買っちゃおうかな(汗)
では、良い週末を~(*^▽^)/      chiroparoでした♪ 



by pink_pink_opal | 2007-07-07 13:39 | Current |