人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kirakira na toki

pinkopal.exblog.jp
Top | Log out | RSS | Comment | Report | HTML&CSS
Crescent...27
2007年 01月 18日 |
午後からは、三沙子と買い物に行く予定だったので、午前中
玲那は、普段やらない細かい所の掃除や、溜まっていた洗濯を片付けていた。
(今日、来るんだね…)
気づくとパソコンに目が行ってしまう・・・
落ち着かない気持ちを、体を動かすことで紛らわす。
成田・・・行ってみたいけど・・・

韓国で離れて以来、彼が日本に来日するニュースを耳にすると、心が騒いで止まらない。
・・・もう、私の事なんて忘れてるのにね。

ドームにも韓国で行われた、彼の新作映画の試写会にも、行きたいと言う気持ちはあった。
でも、行けなかった・・・
インターネットやテレビの画像で、彼の晴れやかな姿を見るだけで胸がいっぱいになる。

「早く三沙子から電話、来ないかな…」
時計を見上げて、呟いた。





「もしもし?」
「玲那?ゴメン!!仕事、トラブってて・・・買い物行けそうになくなった」
「どうしたの?大丈夫なの?」
「…うん」
「私のことはいいから、仕事に戻りなよ」
「ありがとう。そう言ってくれると思った・・・」
「じゃあ、切るよ」
「待って!玲那、今夜のディナーおごるからね」
「えっ?悪いからいいよ・・・」
「あのホテルのディナー、食べてみたいって言ってたじゃない?予約できたんだ」
「えぇ~高いからいいよ、無理しないで」
「ずっと家事当番代わってもらってるし、たまには美味しいもの食べよ」
「・・・それって、私の料理がマズイってこと?!」
「そっ、そんなことないよ!美味しいです…でも、たまには息抜きも・・・ね?」
「うん・・・じゃあ、三沙子さんにおごらせてあげようか…」
「あっ、それと・・・ちゃんとドレスアップして来なよ!ジーンズなんてダメだからね」
「何で?」
「せっかくのディナーなのよ。私たちも、ゴージャスに・・・でしょ?」
「そんな、ドレスなんて持ってないのに」
「私の着ていいよ。この間、パーティーで着たヤツ」
「えっ?いいのぉ?」
「今夜は、特別だから・・・」
「・・・・・・特別?」
「じゃあ、7時に予約してあるから…とりあえず、私が行くまでロビーで待ってて」
「分かった、じゃあね」

何だか分からないけれど、楽しくなってきた。
14:37 まだまだ時間はある・・・
しっかり、メイクもして…三沙子のドレス?着てみたかったんだ・・・
少しずつ気分も、ウキウキしてきた。

しばらく迷って、玲那はバスルームに向かった。

バスタブにお湯をはりながら、いつも以上に念入りに髪も体も磨きをかける。
あんまり念入りに洗っている自分が、何となくおかしくなってきた。
(誰かが見てるわけでもないのに・・・変なの)
鏡の曇りを手で払うと、何の飾り気もない自分の姿がうつる。
あの日、彼と一緒の私は…きっとこんな自分だった。
笑って泣いて、怒って縋って・・・
いつもは押さえている自分の感情を、彼には、何もかもさらけ出していた。
そんな自分でいられたことが不思議で、そんなすべての事がうれしい瞬間だった。
こうして湯気に包まれていると、彼のあたたかい胸を思い出す。
鼻の奥がツンとして、バスルームの何もかもがぼやけてきた。
(また・・・・・・)
私は勢い良く手でお湯をすくって、何度も何度も顔にかけた。
もう彼のことを思い出して泣いたりしないって、決めていたから・・・

自分なりに、精一杯ドレスアップした。
普段、ほとんどメイクしない私は、こんな時、すごく戸惑ってしまうけれど…
今夜は、三沙子のファッション雑誌のモデルさん達のメイクを参考にしてみる。
何度も何度もラインを引きなおして、何とか見られるようになったみたい。
鏡の前に立つのは、いつもと違う私・・・

(こんなんじゃ、電車やバスってわけにも行かないよね…奮発して、タクシーにしようか…)
大通りに出て、タクシーをつかまえる。
「+++ホテルまで…」
「はい…今夜は、パーティーか何かですか?」
「えっ?」
「よくお似合いですよ」
「・・・ありがとうございます。あの・・・7時までに着きますか?」
「大丈夫、間に合わせますよ」
ミラー越しに、年配の運転手は微笑んだ。
「良かった…お願いします」

携帯をチェックしても、三沙子からは連絡がない。
(時間通りでいいんだよね?三沙子」
もう薄い闇に覆われつつある街並みは、ひとつまたひとつと、キラキラしたイルミネーションで彩られていく。
(すごくきれい・・・彼も、この東京のどこかにいるんだ…)
今日は空を見ても、風を感じても、ただ空気を吸うだけでも、彼を感じているような気持ちになれた。
何となく、ふわふわした様な気分になって…つい笑みを浮かべてしまう自分が、おかしい。

ほんの少しだけ近づいた彼との距離が、玲那の心を温かくしていた・・・・・・
by pink_pink_opal | 2007-01-18 18:17 | Crescent |